常見問題/查詢

よくあるご質問
はじめに:必ずお読みください
箱根の自然について
箱根は、自然が豊かな土地です。周辺には野生動物が生息していることもあります。
各施設において虫の侵入防止のため、定期的にクモの巣バリアなどの対策を実施しておりますが、
自然が多い立地上、虫が室内に入ってくる可能性がございますことを、あらかじめご了承ください。
※室内には殺虫剤等の対策グッズをご用意しておりますので、必要に応じてご利用ください。
※どうしても虫が苦手な方は、施設のご利用をお控えいただくことをお勧めいたします。
箱根の天候について
箱根は、山々に囲まれたエリアのため、日々の天候が変わりやすいです。
冬期(11月~4月)に自家用車でお越しの方は、必ずスタッドレスタイヤの装着、もしくはタイヤチェーンをご準備ください。
※積雪がなくても朝晩の冷え込みで路面凍結する場合がございます。
※積雪状況により、スタッドレスタイヤのみの装着では施設まで辿り着けない可能性がございますので、タイヤチェーンのご持参をお勧めいたします。
※降雪予報が出た場合、凍結防止のため、駐車場に塩化カルシウムを撒くことがございますので、あらかじめご了承ください。
ご予約について
宿泊費を教えてください。
宿泊料金は時期や曜日によって異なります。施設ページのカレンダーから、ご希望日を選択し、宿泊料金をご確認ください。
宿泊費の中に、清掃費は含まれていますか。
清掃費は別途でいただいております。
※料金は施設によって異なりますので、ご希望の施設ページにてカートに追加した後の「お支払い前金額詳細」をご確認ください。
決済はどのタイミングでおこなわれますか。
ご宿泊日の2週間前に決済を実行させていただきます。
予約をご宿泊日まで6日以内にされた場合は、基本的に48時間以内に決済されます。
なお、お客様のカード有効性を確認するために決済前に一時的に小金額のデポジットが引き落としされる場合がございます。
デポジット(保証金)は、チェックアウト時にお部屋に汚損や破損があった場合に限り請求するものです。それ以外での支払いは発生いたしませんのでご安心くださいませ。
クレジットカードがないのですが、現金での支払いはできますか。
大変申し訳ございませんが、当サイトの施設はすべて無人運営のため、現金払いはご利用いただけません。
事前にクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
宿泊日数・人数の変更はどうしたらいいですか。
お手数ですが、メッセージ機能よりお問い合わせをお願いいたします。
「食事付きプラン」への変更はどうしたらいいですか。
恐れ入りますが、既存のご予約をキャンセル後、改めて「食事付きプラン」をご予約いただきますようお願いいたします。
※「食事付きプラン」は、宿泊日数が【1日】のお客様のみご予約いただけます。
※「食事付きプラン」をご利用いただけない日程もございますので、あらかじめご了承ください。
前日に子どもが熱を出してしまいました。予約をキャンセルしたら返金してもらえますか。
ご予約のキャンセルにつきましては、キャンセルポリシーをご確認ください。
台風 / 雪 など天候の事情で行けないかもしれません。返金はありますか。
無料キャンセルの適用には、公共交通機関の運休・停止証明書のご提出が必要となります。
デポジットは返金されますか。
デポジット(保証金)は、チェックアウト時にお部屋に汚損や破損があった場合に限り請求するものですので、ご予約確定時に支払いはございません。
チェックイン・チェックアウトについて
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
施設により異なりますので、施設の詳細ページにてご確認をお願いいたします。
通常チェックイン時間より前にチェックインすることはできますか。
同日にチェックアウトがある場合、清掃のスケジュール上、アーリーチェックインはご対応できかねます。
同日にチェックアウトが入っていない場合は、お早めに入室いただけますので、可否についてチェックイン日の前日21時以降にメッセージにてお問い合わせください。
なお、13時より前に入室ご希望の場合は前日を含めてご予約いただくようお願いいたします。
チェックイン前に荷物を預けることはできますか。
一部施設に限り、チェックイン・チェックアウト後に使用可能なトランクルームのご用意がございます。
トランクルームの有無については、各施設のご予約ページをご確認ください。
また、トランクルームがない施設につきましては、申し訳ございませんが、お荷物のお預かりはできかねます。
お近くのコインロッカーをご利用ください。なお、大きなスーツケースは入らない場合がございますのでご了承ください。
チェックイン方法はいつ、どこで確認できますか。
チェックインに必要な情報は、ご宿泊日の7日前にご予約時に登録いただいたメールアドレスへお送りします。
ご宿泊日まで 6日以内の場合は、お支払いが確認でき次第ご案内します。
チェックインは何時まで可能ですか。
規定のチェックイン時間以降でしたら、何時でも可能です。
午後9時以降は、入室の際に近隣住民の方のご迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。
チェックイン前の駐車場利用は可能ですか。
駐車場のご利用につきましては、チェックインのお時間と同じお時間でお願い申し上げます。
レイトチェックアウトはできますか。
清掃スケジュールの都合上、レイトチェックアウトはできません。
無断レイトチェックアウトの場合、15分につき2750円を請求いたします。ご了承ください。
ご宿泊について
滞在中に清掃やリネン交換はありますか。
サスティナビリティの観点から、滞在中の清掃はございませんのであらかじめご了承ください。
長期滞在の場合、別途料金にてリネン・タオル交換やゴミの回収は対応可能ですので、メッセージにてご連絡くださいませ。
駐車場はありますか。
各施設により、駐車場の有無や駐車可能台数が異なりますので、詳細は施設のページをご確認ください。
施設への送迎サービスはありますか。
一部施設に限り、送迎サービスのご用意がございます。
送迎サービスの有無については、各施設のご予約ページをご確認ください。
また、送迎サービスがない施設につきましては、申し訳ございませんが、お車、または公共交通機関のご利用をお願いいたします。
近くに飲食店やデリバリーサービスはありますか。
施設の詳細ページに、近隣のスーパーや飲食店を記載しておりますので、そちらよりご確認ください。
定員以上で宿泊することはできますか。
申し訳ございませんが、宿泊可能人数は規定の定員数までです。人数超過していた場合、別途料金を頂戴いたしますのでご了承ください。
パーティーはできますか。
騒音を伴うパーティーは禁止です。
午後9時から早朝まで、会話やTVの音量等、近隣住民の皆様へご配慮ください。
ごみはどのように捨てればいいですか。
施設に分別ゴミ箱がございますので、分別のご協力をお願いいたします。
喫煙は可能ですか。
全面禁煙の施設、および、一部スペースに限り喫煙可能な施設がございます。
喫煙可否につきましては、各施設の詳細ページをご確認ください。
室内や喫煙スペース以外での喫煙が発覚した場合、ペナルティの対象となりますので、ご理解のほどお願いいたします。
使用後のキッチン用具はどうしたらいいですか。
大変お手数ですが、洗浄のご協力をお願いいたします。
宿泊はしない友人を施設に呼ぶことは可能ですか。
事前にメッセージにてご連絡をお願いいたします。
無断でご利用された場合は、別途料金が発生する可能性がございますのでご注意ください。
プロジェクターの使用は無料ですか。
プロジェクターの使用は無料です。有料配信サービスは、お客様のアカウントにログインいただければ視聴可能です。
※チェックアウトの際は、必ずログアウトをしてご退室をお願いいたします。
エキストラベッド・ベビーベッドの用意はありますか。
各施設により、ご用意の有無や数が異なりますので、詳細は施設のページをご確認ください。
BBQはできますか。
BBQグリルの用意がある施設でのみ、BBQをお楽しみいただけます。(一部施設ではグリル使用が有料のため、詳細は施設ページをご確認ください。)
なお、食事付きプランのご予約以外は、食材を含みませんので、食材はご自身でご持参ください。
※近隣住民の方のご迷惑となる場合がございますので、午後9時から早朝までのご利用はご遠慮ください。
Wi-Fiはありますか。
全ての施設にて無料Wi-Fiをご使用いただけます。
パスワードは施設内ハウスガイド、または事前にお送りしているチェックインガイドにてご確認いただけます。
荷物の郵送はできますか。
無人運営施設のため、お荷物(手紙、宅配など)の事前配送はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
延泊は可能ですか。
延泊をご希望の場合、必ず前日の15時までにお知らせください。
前日15時を過ぎている場合や、指定の時間までに決済が完了していない場合は、清掃キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
お風呂は温泉ですか。
一部の施設のみ温泉です。施設によって異なりますので、詳細は施設のページをご確認ください。
調理はできますか。
いずれの施設でも最低限の調理器具や調味料をご準備しております。但し、何を置いているかは施設によって異なりますので、施設のページでご確認ください。
また、食事付きプランのご予約以外は食材をご用意しておりませんので、ご自身でご持参ください。
日本で使用可能な携帯電話を持っていません。代わりにタクシーを予約してもらえますか?
恐れ入りますが予約代行のサービスは行っておりません。GO TAXIなどのアプリからご予約も可能でございます。
アメニティについて
タオルはいくつ用意がありますか。
ご予約人数分x1セットのご用意がございます。
長期滞在の場合、別途料金にてタオル交換は対応可能ですので、メッセージにてご連絡くださいませ。
歯ブラシセットはいくつ用意がありますか。
ご予約人数分x1セットのご用意がございます。
ナイトウェアはありますか。
申し訳ございませんが、ナイトウェアのご用意はございませんので、ご持参いただきますようお願いいたします。
検索条件に一致するFAQが見つかりませんでした。